fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

観葉植物 エバーフレッシュ

やっぱり部屋に緑があると落ち着くよね。

 

最近、特に気に入っているのが『エバーフレッシュ』。

夜には、葉を閉じる不思議な観葉植物。

 

まぁ、どこでも売ってるし物珍しいものではないけど、葉の形・色、樹形、どちらも美しく、とてもサマになる。

 

最初から大きく育ったものを買うのもいいけど、小さなものを買って、ゆっくり大きくしていくのも一つの楽しみだと思う。財布にも優しいしね。

 

これは、700円ぐらいで近所のホームセンターで購入したもの。

https://www.instagram.com/p/BBb4B8JNaDq/

エバーフレッシュ (instagram)

 

今では、この大きさになった。そろそろ鉢が小さくなってきたので、春には植え替えてあげよう!そうすれば、また大きく育ってくれるはず。今から楽しみだ。

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村