fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

サックスブルーのシャツ(イタルスタイル)

これまでスーツスタイルでは、基本的に白シャツしか着なかったのだけど、少し幅を拡げたいなっ!ということで、今更ですが、サックスブルーのシャツに挑戦してみようと思うんだよね。

 

このシャツは、イタルスタイル(ITAL STYLE)のものなのですが、かなり雰囲気良いと思う。襟は、迷わずホリゾンタルワイド。ネクタイ結んだ時のバランスは、断然ワイドカラーがバランス良いと思う。これで、お値段約6000円は破格だと思うな。まぁ、まだ着てないんだけど…^^

 

個人的には、イタルスタイルってすごく好きっ!上品なんだけど、少しクセがあって、30歳後半からの大人のお洒落って感じ。こだわりがありつつ、程よくプレミアム感もあるしね。大手のセレクトショップだと、ターゲット層が広いからかアイテム数は多いけど、無難すぎるというか面白くないんだよね。

https://www.instagram.com/p/BCSwotmNaMZ/

サックスブルーのシャツ(イタルスタイル ITALSTYLE)

 

ちなみに、太いストライプとか、ボタンホールに刺繍職が付いたものとか、派手なシャツは、スーツスタイルには絶対に必要ないと思う。上品さが無くなるからね。絶対的に、シャツは控えめがいいと思うんだよね。

 

今年は、少しずつスーツスタイルをブラッシュアップしていきたいと思う。

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ
にほんブログ村