四丁目の記憶(仮題)

衣・食・住についての、ただの日記。

HUAWEI GR5 指紋認証付きのSIMフリースマホ

スマホ替えました。そして、格安SIMデビュー。これで月額1600円で運用できる。嬉しい〜!

 
端末は、HUAWEIのGR5にした。約3万円で買えて、指紋認証付き。これは素晴らしいね!
 
前の職場では、ちょびっとだけお付き合いのあった会社。その頃は、まだマイナーだったけど印象が良かった会社なので、躊躇なく買えた。最近の勢いは凄いね。
 
まだ使い始めたばかりなのだけど、簡単に印象を。
 
デザインは、シンプルで良い。ミドルクラス?の端末だと思うけど、チリの詰まり方とかも良くて安っぽさはない。むしろ、質感いいなぁ〜という印象。
 
指紋認証の使い勝手は最高っ!!もうこれだけで、端末変えた価値があるくらい。一度体験したら、指紋認証無しは考えられなくなると思う。このクラスで、指紋認証が付いている端末はあまりないと思うので、お薦めです。
 
使い勝手は、iphoneを意識してるのか、Androidとしては少し特殊。標準のホームだと、ドロワーないし…
あと、省電力を頑張ってるのか、色んなアプリからの通知が来ない。この辺りは、もう少し設定を見直す必要があるけど、使いこなせないことはないと思う。
 
ということで、第一印象は非常に良いな。しばらく、楽しんでみますね〜。
 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ
にほんブログ村