fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

カジュアル用のベルトに悩んだら、ユニクロのレザーメッシュベルトで決まり!

 今年、買ってよかった物は、いくつかありますが、これ以上のコスパの商品はないのではないかと感じた商品が、ユニクロのレザーメッシュベルトです。

 はっきり言って、スーツスタイル以外では、これだけ持っておけばOKと思います。ワタシも、レザーメッシュベルトはずっとほしくて、ホワイトハウスコックスのものなど、何度か見に行ったのですが、ベルトに2万円はなぁ~と、その値段に尻込みしてしまい手が出ませんでした。

 ところが、さすが天下のユニクロさん。品質も文句のつけようがないレベルの商品が、なんと2990円(税別)!しかも、太さも絶妙な30mmで使いやすい。ホワイトハウスコックスだと、標準の太さ(32mm)と今のトレンドを反映した細いもの(28mm)と2種類あってどちらにするか悩みますが、ちょうど中間のいいとこ取りの太さになっていて、そんな悩みも必要なしです。

 これの黒と茶を2本買えば、もうベルトのことは心配する必要なしの最強アイテム。もし見たことがない人は、是非、一度手に取ってみて下さい。迷わず、レジに直行することになると思います(笑)!

 こちらが、ユニクロのレザーメッシュベルト。

 末端の処理も、とっても綺麗で、素直なデザイン。

 バックルもシンプルで、文句なし。

 レザーもしっかりした肉厚のもので、質感的にも文句なしです!

 

https://www.uniqlo.com/jp/store/goods/427428-09