fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

暖冬のチャンスにお得にベーシックアイテムを手に入れた!(イタルスタイル チェスターコート)

 ここ数日、冷え込みますが、今年は暖冬ですね。そのせいか、重衣料のセール品の中にお買い得なアイテムが多いように思います。

 今回、ずっと一着は欲しいと思っていた、グレーのチェスターコートでセールになっていたものがあったので購入しました。

 購入したのはカノニコ社のダブルフェイス生地を使ったチェスターコートで、個人的に大好きなイタルスタイルのもの。芯地材を使わない軽い仕立てなので、スポルベリーノコートというようですね。

 生地はダイアゴナルの濃いめのグレーですが、明るめの糸が混ぜてあるので、とても雰囲気のあるものになっています。ちなみに、裏面はネイビーで、ちらりと見えたときにお洒落かなと思ってます。この辺りは、さすがカノニコ社の生地というところでしょうか。良いものを買えました。

 形としては、ベーシックですが、スラントポケットになっていてスポーティな印象で、欲しかったイメージに違いです。フィッティングは、かなりタイトで、アームもかなり細いので、すっきりスマート。スーツの上に着ると本当にジャストサイズという感じです。昨今のビッグシルエットの流れには反しますが、ビジネスで使うことを考えるとタイトめにキッチリ着こなしている方が好印象だと考えていますので、良かったと思います。

 アウター類は、どうしても高額になるので、限られた予算の中でお洒落を楽しみたい私にとっては、嬉しい出会いとなりました。

 こういった良い機会を大切にしていきながら、少しづつワードローブを充実させていきたいと思います。


f:id:akamira:20200115083848j:image


f:id:akamira:20200115083833j:image

 

:【SPECIAL PRICE】 Artigianaleアルティジャナーレ チェスターコートグレー×ネイビー カノニコ生地 | ITAL STYLE WEAR