fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

女子受け良しのレザーブリーフケース(ペッレ モルビダ)

ビジネススタイルで、視線が集まるポイントといえば、靴と鞄。この2つは、ちょっと無理してでも良い物を買っておくと、長く使えるので結果的にコスパがいいというのはよく聞く話。ってことで、今日はワタシがちょっと無理して購入し、使っているブリーフケ…

ダンスシューズとウォッシュドデニムは相性良しっ!

ダンスシューズを購入してみたものの、大人男子が履くと、ちょっとカッコつけた感じになり過ぎる気がして、コーディネートを躊躇することも多かったですが、随分慣れてきました。 靴の持っている雰囲気が非常にスタイリッシュなので、ある程度無骨なものと合…

イッタラのレンピでゴーヤジュース

先週、ご近所さんにゴーヤを頂きました。夏の野菜というイメージが強いので、今シーズンの食べ納めになるかな。 娘にとっては、なかなか食べにくいゴーヤ。今回は、妻に頼んでジュースにしてもらいました。 バナナ、はちみつ、豆乳、そしてゴーヤ。もう身体…

万年筆初心者に絶対にお勧めできるラミーのサファリ。今回は、ホワイト軸のレッドクリップを買ってみた。

先日、東京出張の際になんとなく入った伊東屋さんで、ラミー(LAMY)のサファリ(Safari)を購入しちゃいました。ラミーのサファリは、万年筆を初めて使う初心者さんには、もちろん高級万年筆を使っている人でも一本は持っておきたい名品だと思う。 今回購入…