fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ダンスシューズで、足元に色気を?!

ずーっと気になっていたけど買っていなかった白のダンスシューズを、ついに買ってしまった。 白のダンスシューズといえば、レペット(repetto)が有名で、どちらかと言えば女性が好んで履く靴という印象があるけど、この靴を履きこなすセクシーな男性がいた…

イッタラのレンピで、タピオカドリンク

イッタラ(iittala)のレンピ(Lempi)は、夏場に、とても重宝する美しいスタッキンググラスで、最近のお気に入りです。 近頃、とても人気のブラックタピオカドリンク。娘が飲みたいというので、どうせなら自分達で作ってみようかとなりました。 作り方は、…

梅雨に備える(ダナーライト)

いよいよ、今年も梅雨の季節になりますね。毎年、この時期になるとお世話になる確率が上がるのが、ダナーライト(danner light)。 ゴアテックス採用で、蒸れにくい完全防水のトレッキングブーツ。どんな雨だろうがへっちゃらで出かけられるので、アメの日が…

小石原ポタリーの小皿と、ごま摺り団子

久しぶりに小皿を買った。小石原ポタリーのもので、グレーの色味が洋食器とも違和感なく何にでも合いそうだよね。 こういう刷毛目の皿は、小鹿田焼の物が好きなのだけど、いわゆる民藝的なそれよりもちょっとモダンな印象ですね。 写真の団子は、ジョジョリ…

トウの削れを守るっ!(ハーフラバー)

今回は、革靴のレザーソールをハーフラバーで保護した例の紹介です。 今回の靴はクロケット&ジョーンズのチェルシーと言うサイドゴアブーツ。装飾の無いシンプルな靴ですが、なかなかの存在感です。ブローグが付いた華やかな靴も良いですが、シンプルな大人…