fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

上品な大人男子風?!季節感を楽しむブラックスエードシューズ

今季、活躍しているのがオリエンタルのブラックスエードシューズ。履き心地もいいですが、秋冬の季節感が出せて、個人的にすごく洒落ていると思ってる。 ちょっと起毛感のあるパンツと非常に相性がいいですね。グレーフランネルのスーツなんかに合わせると、…

革靴の履き心地を検証する(反り返り比較)(クロケット、シェットランドフォックス、オリエンタル、エンツォ・ボナフェ)

革靴の履き心地を左右する要因一つに返りの良さがあります。返りが良い靴は、歩行時にボールジョイント辺りでしなやかに屈曲してくれるので、抵抗が少なくて歩きやすい。逆に、返りが悪い靴は、抵抗が大きくて、歩きにくく、大げさに言えばロボットのような…

暖冬のチャンスにお得にベーシックアイテムを手に入れた!(イタルスタイル チェスターコート)

ここ数日、冷え込みますが、今年は暖冬ですね。そのせいか、重衣料のセール品の中にお買い得なアイテムが多いように思います。 今回、ずっと一着は欲しいと思っていた、グレーのチェスターコートでセールになっていたものがあったので購入しました。 購入し…

久しぶりに履きたいサイドゴアブーツ(クロケット&ジョーンズのチェルシー3)

最近、久しぶりに履きたいと考えているのがサイドゴアブーツ。というのも、Beams fのディレクターの西口さんが、Instagramなどで、サイドゴアブーツを使ったコーディネートをアップされていて、その着こなしが非常に素敵だなと思ったから。以下の記事でも、…