fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

2023-01-01から1年間の記事一覧

シングルモンク(オリエンタルのジョセフⅡ)のソールが減ってきたのでハーフラバーを装着!

オリエンタルのシングルモンクのソールが擦り減ってきたので、少し早いですがハーフラバーを装着しました。以下の記事を確認すると、約3年履いたことになりますね。 この時は、後々、ハーフラバーを装着するつもりだったので、ソールの先端を削らないジェリ…

ハーフラバーのつま先剥がれを自分で修理する

革靴にハーフラバーを張っている方は、多いと思いますが、つま先だけ剝がれちゃって、全体としてはまだまだ大丈夫なのに、ハーフラバー全体を張り替えるのはもったいないな、と思ったことがある人は多いのではないでしょうか。 私も何度かハーフラバーのつま…

好きなものは変わらない

皆さんは、流行が好きですか、それともベーシックが好きですか?私は、圧倒的にベーシックが好き。変わらないものが好き。もう、いいおっさんの私ですが、実際、長いこと好きなものって変わっていません。 写真を整理したら、こんな写真が出てきました。当時…

革靴を履き込むということ

若い皆さんにとっては、ビジネスシューズとしてそこそこの値段の革靴を買うというのはハードルが高いのかもしれません。けれど、社会に出て20年以上の人間としてアドバイス出来るなら、なるべく良い靴を買って、手入れをしながら履き込む楽しさや、味の出て…

小ぶりなダイバーズウォッチ

ダイバーズウォッチがいつかは欲しい! と思い続けて、何年経ったかわかりませんが、未だにその思いは変わりません。 回転ベゼルが付いたダイバーズウォッチの男心をくすぐるデザインが最高にかっこいいですよね。ただ、細腕の私にとっては非常に選択肢が少…

GORE-TEX搭載でありながらグッドイヤーウェルト製法のビジネスシューズ

雨の日用に新調したビジネスシューズが素晴らしい。GORE-TEX搭載で完全防水なのに、しっかり高級靴顔をしていて履いていてテンションが上がります。 これはREGALさんのものですが、REGALさんの底力を感じました。 GORE-TEX搭載のUチップ ぱっと見では、とて…