fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

手作りカレーパン

 

 

 

今日は、調理長(妻)と副料理長(娘)と助手の私で、カレーパンを作ったんだよね。これが本当に美味しかった。

 

なぜだか分からないけど、手作りのパンは沢山食べても、胃がもたれることがない。やっぱり、市販のパンは無駄な添加物や油が、多量に含まれているんだと思う。

 

ちなみに、具には、普通のカレーではなくドライカレーを使った。包むのも楽になるし、とってもお勧め。

 

それにしてもホームベーカリーのおかげで、パン作りはすごく楽になった。こうして気楽に、家族みんなでパンを作り、出来立てを美味しいと言いながら、食べるのは幸せな時間だよね~。また、みんなで作ろう!

 

■出来上がり

■オリーブオイルで、パン粉をまぶす

■ドライカレーなら子供でもうまく包める!

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村