fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

有給休暇を取った時は、妻とランチへ。

今日は、有給休暇だったので、妻と近所のレストランへランチに行ってきた。

 

昔は、ちょっと素敵なレストランに一緒に出掛けたりしてたけど、娘が生まれてからは、なかなか行くことができてないんだよね~。

まぁ、もう娘も4歳になったので、連れていけなくはないのだけど、ゆったり食事をしていると、すぐに飽きてしまう娘にとってはストレスになるようだ。娘に負担をかけてまで食事に行っても、こちらも落ち着かないので、足が遠のいてしまってる…

 

ということで、有給休暇を取った時は、娘が幼稚園に行っている間にランチに行くのが恒例になっている。今日伺ったのは、アルション東生駒店。このお店は、焼き立てのパンとケーキも美味しいので、テイクアウトでもよく利用するお店。美味しいパンが食べ放題のランチは、とても満足度が高いと思う。

 

アルション 東生駒本店 - 生駒/パン [食べログ]

 

会話の内容は娘のこと(今日は習い事をどうするか。)ばかりだったなぁ…。まぁ、それが当然のことなんだろうけど、久ぶりの二人っきりの食事ということで、すこ~しだけ緊張していた私は、おバカさん???(笑)

 

ということで、大満足のランチでした。御馳走さま~。

 

■食べ放題のパン。この後、3回もおかわりしてしまった。たぶん全部で10種類ぐらいは用意してあって、写真は撮らなかったけど、ワインを使ったパンと、クルミやドライフルーツがたっぷり入ったパンが特に美味しい。一階でパンだけを買うこともできる。

■前菜のプレート。安定のおいしさ。

■メインの真鯛のポワレ。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ スローライフへ
にほんブログ村