fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

きな粉のスノーボールクッキー(ブール・ド・ネージュ)

先日、妻と娘が作ってくれた、きな粉のスノーボール・クッキー。

おフランス風にお洒落にいうと、ブール・ド・ネージュ?っていうんだよね?!

 

f:id:akamira:20160227154742j:plain

 

バターとか使わずにサラダ油で作ってるので、軽い仕上り。

このお菓子が好きで、見かけると買って食べていたのだけど、もう買う必要が全くないくらいに本当に美味しかった!

 

休みの日に、妻と娘がワイワイ楽しそうに、お菓子を作っているのを眺めているだけでも、ちょっとした幸せな気持ちになれるのに、出来上がったお菓子が、このクオリティだったので、嬉しすぎて小躍りしてしまった^^

 

ちなみに、このレシピはクックパッドのもの(きな粉少な目の新配合の方)なのだけど、ものすごく簡単なので、子供と一緒に作るのに最適なんだよね。

機会があれば、是非、作ってみてほしいな。

 

cookpad.com

 

にほんブログ村 ファッションブログ シンプル系へ
にほんブログ村