fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

大人男子の便利アイテム、ニットポロを味方につけるっ!

 今年の夏も、本当によく着たのがネイビーのニットポロ。悩んだら、これを着ておけば様になる(と思ってる)大人男子の味方ですね。それにしても、めちゃカッコつけたポーズですね(笑)

 

f:id:akamira:20190905222420j:image

 

 これは娘のピアノコンクールに参加したときの写真なんだけど、子供が出来ると、スゴくかしこまる必要はないけど、それなりにちゃんと見える服装が必要な時が良くありますよね。そんな時は迷わずニットポロ。パンツもネイビーにして、ワントーンコーデにしてしまえば、それっぽい雰囲気がでて、良い感じです。

 ちなみに、これは数年前に購入したユニクロのもの。ユニクロの無地ニットは本当にコスパが高くて、無敵ですね。パンツは夏らしさを出したくて、シアサッカーのモノをよく合わせています。プラステで購入したものなのですが、ストレッチの効いた素材になっていて、ストレスフリーです。よりフォーマル感を出したければ、ライトグレーのウールパンツを合わせてもいいですよ。

 ニットポロは、ネイビーとブラックの2色を持っておけば間違いなし。冬になったら、長袖で、同じくネイビーとブラックを、よく着ています。首元までボタンを締めて、同色のカーディガンを羽織れば、ツインニット風になり、これまた雰囲気出ます。

 ニットポロを着るときに気をつけていることは、

  • 積極的にワントーンコーデを取り入れて、きっちり感を出すのと、他の人との差別化を図る(男性でワントーンコーデしてる人は少ないので、それだけで差別化出来る)。
  • 身体のラインが出やすいので、たまには腕立て伏せをして、身体を鍛える!(笑)
  • インナーは、薄手のもの(ユニクロのエアリズムみたいなの。シームレスタイプがいいですね。)にして、首元からは見せない!
  • 中にTシャツを着ない!(首元から、Tシャツを覗かせる着方は、男性は好きなのですが、女性受けは悪いですっ!モテたきゃ、ここは我慢しましょうー!)
  • 暑いのは、ガマンするっ!

ぐらいでしょうか。

 ということで、大人カジュアルの鉄板ニットポロ。真夏に着るには、ちと暑いというデメリットを除けば、めちゃくちゃ使えるアイテムです。まだまだ、着ている人は少ないですが、本当に使えるので、もし来たことない人がいたらトライしてみて欲しいです。


f:id:akamira:20190905224907j:image