fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

久しぶりに履きたいサイドゴアブーツ(クロケット&ジョーンズのチェルシー3)

 最近、久しぶりに履きたいと考えているのがサイドゴアブーツ。というのも、Beams fのディレクターの西口さんが、Instagramなどで、サイドゴアブーツを使ったコーディネートをアップされていて、その着こなしが非常に素敵だなと思ったから。以下の記事でも、サイドゴアを履くことが多くなってきていると仰っています。(西口さんのサイドゴアはチーニーのもののようですね。)

www.esquire.com

 サイドゴアブーツ自体は、昔から好きで、色違いで2足持っていたのですが、最近はたまに履く程度でした。ということで、前回履いてから数カ月経っていたので、久しぶりデリケートクリームを入れてから、クレムで磨いてあげました。やっぱり、手入れをしてやると見違えますね。もっちりとした革が、鈍く光ってよい感じです。

 これはクロケット&ジョーンズ(CROCKETT & JONES)のチェルシー3(CHELSEA3)というモデルです。ちょうど、今、Beamsさんでも取り扱いがあるようですが、こちらも購入したのは、10年以上前。伝統的な英国靴は、飽きが来ないベーシックモデルが多く、モデルライフが長いのも安心して購入できる理由の1つですね。

 チェルシー3は、セミスクエアトウのちょっとシャープな印象のブーツになっています。ラストは、238でオーソドックスなスタイルだと思います。

 ソールは、シングルレザーソールになっているので、返りもよくて、とても履きやすい部類だと思います。

 サイドからのバランスも、いいですね。

 

 西口さんが、ちょっとフレンチ・マリンっぽい着こなしの中で、ホワイトデニムにサイドゴアブーツを合わせていたのが、とってもお洒落でした。ワタシもネイビーxホワイトのさわやかコーデで、ちょっと若ぶってみようと思います(笑)。

 

  西口さんのは、こちらの表革モデルのようですね。

 

  デリケートクリームは、よく使うので200mlの超お得モデルがいいですね。次回は、これを買おうと思います。

 

 クレムは、ちょっと高いですが、匂いも良いしお気に入りのクリームです。