fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

GORE-TEX搭載でありながらグッドイヤーウェルト製法のビジネスシューズ

雨の日用に新調したビジネスシューズが素晴らしい。GORE-TEX搭載で完全防水なのに、しっかり高級靴顔をしていて履いていてテンションが上がります。

これはREGALさんのものですが、REGALさんの底力を感じました。

GORE-TEX搭載のUチップ

ぱっと見では、とてもGORE-TEX搭載の革靴には見えないですよね。製法としてもグッドイヤーウェルト製法になっており、ソールの張替えにも対応しているとのこと。※ただし、防水性を担保するために1回までしかオールソールはできないそうです。

GORE-TEX搭載とは思えない端正なデザイン

ソールはラバーソール

前側の内張はGORE-TEXになっており、柔らかい足当り

 

GORE-TEXが搭載されているのは、雨の侵入を防ぐだけでなく、履き心地の改善にも貢献しています。内側にGORE-TEXが張ってあるので、足上がりが非常に柔らかい。

どうもこのシリーズは、すでに廃盤になっているようで、取り扱っているショップは少ないですが、見つけたら確保することをお勧めします。

 

より汎用性の高いストレートチップはこちら。