fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

小ぶりなダイバーズウォッチ

ダイバーズウォッチがいつかは欲しい!

と思い続けて、何年経ったかわかりませんが、未だにその思いは変わりません。

回転ベゼルが付いたダイバーズウォッチの男心をくすぐるデザインが最高にかっこいいですよね。ただ、細腕の私にとっては非常に選択肢が少なく、難しい分野かなと思っています。

そんな中、細腕の私にもこれはっ!と思うものがあったので、備忘録。

 

1つ目。BLOVAのシュノーケル。 ※画像は、借り物です。

BLOVA シュノーケル

これは35mmという、私にとっては、びったりのサイズ感。

ステンレスのダイヤルのヤレ感もたまりません。ブローバは、かなり時計好きな方じゃないと知らないメーカーにはなりますが、時計好きには人気のあるメーカーのようです。

 

2本目。オメガー シーマスター120。 ※画像は、借り物です。

オメガ シーマスター120

こちらは、オメガ。38mmというサイズは、ダイバーズウォッチの中では小ぶりで、私の腕にも合いそうです。ケースフォルムが良いですね。

 

どちらもヴィンテージの時計なので、なかなか実物を見ることが難しいですが、機会を見つけて気長に探そうと思います。