fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

好きなものは変わらない

皆さんは、流行が好きですか、それともベーシックが好きですか?
私は、圧倒的にベーシックが好き。変わらないものが好き。
もう、いいおっさんの私ですが、実際、長いこと好きなものって変わっていません。

写真を整理したら、こんな写真が出てきました。当時、大好きだった雑誌のお気に入りのページのコピーです。もう、15年以上前のものだと思うけど、今でもやっぱり好きな感じ。
ほんと洒落てるよなぁ・・・まだまだだけど、自分なりにおしゃれ、楽しもっと!

 

アンティーク時計を革ベルトを変えて遊ぶ。こんな洒落た時計欲しい!
ちなみに、これはホイヤーのオータヴィア。今じゃ、高くてなかなか手が出ないですね。

腕時計のベルトで遊びたい。

続いては、この着こなし。スタンドカラーニットとか、ちょっとざっくりしたタートルネックの中に、シャツを入れる着こなしは、ずっと変わらず好き!

スタンドカラーニットの中にシャツの着こなし

ネイビーは、永遠の定番食。ネイビー、グレー、グレージュをうまく着こなせるようになりたいですね。

ネイビー大好き①

ネイビーとホワイト。ちょっとキザだけど、これもやっぱりかっこよいですよね。どこかに抜け感を作って、キザになりすぎないようにしたいですね。

ネイビー大好き②

 

スーツもネイビー。間違いないですね。

ネイビー大好き③

ドレス靴とデニム。表革のドレス靴だとやりすぎだけど、スエードなら良い感じですね。

デニムにドレス靴

 

いや~、どれもいいわ。15年経っても、まったく変わらず洒落てる。こんなスタイルを身に着けたいですね。