fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

梅雨に備える(ダナーライト)

 いよいよ、今年も梅雨の季節になりますね。毎年、この時期になるとお世話になる確率が上がるのが、ダナーライト(danner light)。

 


f:id:akamira:20190706130034j:image

 

  ゴアテックス採用で、蒸れにくい完全防水のトレッキングブーツ。どんな雨だろうがへっちゃらで出かけられるので、アメの日が楽しくなる、そんな靴です。

 ということで、メンテナンスをしました。といっても、ドレスシューズとは違ってセンシティブになる必要の無い靴なので、ミンクオイルを塗るだけの、簡単メンテナンス。

 

 塗り終わったところ。革に艶が戻りました。
f:id:akamira:20190706130619j:image

 ベロの部分はこのようになっているので、足首まで水に浸かっても濡れません。長靴のイメージで使えます。
f:id:akamira:20190706130722j:image

 紐を通して完成。それにしても、いいデザインです。長く愛される名品と言われるのも納得です。
f:id:akamira:20190706130940j:image

 ブラックモデルも欲しいですが、やはり一足目はこちらのブラウンが良いですね。革とゴアテックスのツートーンカラーが本当にカッコいいですね。
f:id:akamira:20190706131004j:image

 トウのボリューム感も良い感じ。
f:id:akamira:20190706131042j:image

 剥げた部分も、ミンクオイルを塗ることで、少し目立たなくなりました。
f:id:akamira:20190706131101j:imagef:id:akamira:20190706131210j:image
f:id:akamira:20190706131230j:image

 購入して15年は経っています。購入してからの数年間は本当に良く履きましたが、服の趣味が変わってきたこともあり、最近は年に数回の出番です。それでもデザインが大好きで、やっぱり時々履きたくなります。間違いなく長く愛せる一足なので、若い方にはぜひオススメしたい靴ですね。



f:id:akamira:20190706132834j:image