fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

イッタラのレンピでゴーヤジュース

 先週、ご近所さんにゴーヤを頂きました。夏の野菜というイメージが強いので、今シーズンの食べ納めになるかな。

 娘にとっては、なかなか食べにくいゴーヤ。今回は、妻に頼んでジュースにしてもらいました。

 バナナ、はちみつ、豆乳、そしてゴーヤ。もう身体にいいものしか入ってません(笑)出来上がったゴーヤジュースは、色も鮮やかで美味しそう!グラスは最近出番の多いイッタラのレンピ。映えますね。

f:id:akamira:20191008080154j:image

 

 苦味が強いワタの部分を念入りに取ってあげれば、バナナとはちみつが入っているので、全然苦くありません。最近、疲れがなかなか抜けない私には嬉しいジュースでした。ごちそうさま〜!