fine tune...

カッコよくなりたいオヤジの衣・食・住についての記録。

BOEMOS(ボエモス)のレザーパンチングスリッポン

 大人男子のカジュアルシューズはどんなものがよいのか。とりあえず、ローファーということになると思うのですが、よりリラックスできるスニーカーも欲しいですよね。

 スニーカーで大人っぽさを出すのって難しくないですか?ほんとにお洒落な人は、コンバースのオールスターで良いのでしょうが、オシャレ上級者じゃないと厳しいですね。あと、ニューバランスも人気ですが、あれは更に難易度が高い。ややもすると、休日のお父さん感がハンパ無いです。NBは履き心地が素晴らしいので取り入れたいとは思うのですが、なかなかスタイリングになじまないですね。

 ということで、手っ取り早くある程度の大人っぽさを出すには、キャンバス生地よりはレザーを使ったものが間違いないと思っています。その中でも抜群に使いやすいものと言えば、やはりホワイトレザースニーカーではないでしょう。ワタシも休日にはホワイトレザースニーカーを履くことが圧倒的に多いです。ただ、あまりに同じものばかり履いているので、少し気分を変えてブラックのアイテムを探していました。そこで、今回購入したのが、BOEMOSのレザーパンチングスリッポンです。

 BOEMOS(ボエモス)は、イタリア・フィレンツェのファクトリーメーカーのようです。多分、昨年のモデルだと思うのですが、SALEに掛かっていたので、ずいぶんお得に購入することができました。

f:id:akamira:20200627123352j:plain

BOEMOSのパンチングレザースリッポン①

 前半部はパンチングレザーになっているので、ブラックでも軽い見た目になりますね。

 

 

f:id:akamira:20200627123415j:plain

BOEMOSのパンチングレザースリッポン②

 

f:id:akamira:20200627123455j:plain

BOEMOSのパンチングレザースリッポン③

 比較的シャープなトゥで、甲も低めに抑えられていてサイドからのバランスも綺麗だと思います。ブラックレザーxホワイトソールのコントラストがいいですね。シンプルなので、長く履けると思っています。

 

 イタリアのファクトリーメーカーのものだけあって、作りは非常に良いと思います。革の質感もGood。一目で上質なことがわかるものだと思います。

 ワタシは、足の甲が低めなのですが、それでもかなりキツいので甲高の人には、ちょっと厳しい木型ですね。足に合う人にとっては、とてもお勧めできますね。

 

 また、感染者が増えてきているので、結局、お出かけする機会もなく履くのは先になりそうですが、良いか物が出来ました。